バラのサークルとイニシャルのシェル型ポーチ試作品完成

a0046748_18541513.jpg

試作品ですから、あまり細かいことは気にしないで見てくださいね。
シェル型っていうのかな~よくわかんないけど帆立貝に似ているかな~と思って。何かもっといい名前がないかな~
まあいいや、シェルってことにしておきます。何かよい名前があったら、メールでもコメントでもくださいな~

a0046748_18541785.jpg


裏面はこんな風です。
ファスナーポケットつけてもよかったけど。もうちょっと大きくバッグになったらそれもよいかと・・・・。
a0046748_18541920.jpg

これのいいところはガバッと開きます。

このサイズならハンドルつけてもバッグみたいで楽しいし。もうちょっと革の部分を横に広げると、私がかねて作りたいと思っている財布、スマホ、鍵が入る身の回りの大事なものバッグが出来ます。コンパクトだしかわいいし。

でも円形はいろいろ難しいわね。これ試作だから裏地に芯を貼らないでつけようとしたら、裏地が伸びてね、表と合わなくなって、タックをとったわ・・・笑。
ちょうどバイアス地になってしまうのね。引っ張らないようにしたつもりなんだけど、芯を貼らないとダメってことね。
試作品はやっぱり新しい形を作るときは大事ね~。

本番は裏地の一部にリバティを使う予定です。
表は盛りだくさんでちょっと無理なのでね~。

ショップはこちら 
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-02-04 19:05 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125