やっとやっと出来たこと。

a0046748_23134440.jpg

次はこの組み合わせで、がま口バッグにしようか、丸い感じのファスナーミニバッグにしようか、まだ考えがまとまりません。

先週金曜日に鼻かぜを引いて、これが案外ひどくて、久しぶりに寝込みました。熱もないんだけど、兎に角鼻水じゅるじゅる・・・・すみません。汚くて。
でも今年の風邪、鼻と咳みたいですよ。それもしつこい。熱は出ないので治りにくい・・・・

結果論ですけど、暖かくして、暖かいもの食べて寝ているしかないみたいです。

昔は風邪にお風呂はダメって言われてたんだけど。お風呂入って体温上げるのも大事らしいです。でも湯冷めしないようにしないと逆効果ですけど。
兎に角風邪ひいたら体温下げないようにすることが早く治る近道。やたら解熱剤飲んで熱を下げるのも考え物・・・・あったかくしておやすみ一番の薬ってことでしょう。

a0046748_23134834.jpg


それはそうと、やっとやっと出来たことって何?
これ見てもただの小銭いれじゃん。としか見えないと思うけど。

ファスナーをつけるときに、右左分けたままスライダーをはめないで縫って、あとでスライダーをはめて止め具をつけたってことなんです。

ファスナー付けをしたことがある人ならわかると思いますが、スライダーを通して、止め具をつけた完成品と、左右が分かれたままのものではいろいろできることが違うので、あとでスライダーを通すことが出来たのは大収穫なのです。
正確に言うと片方だけはめて縫い、全部縫い終わって完成に近いところでスライダーをもう片方にはめて止め具をつけるということになりますが・・・

これが出来たのでこの方法を使って、丸い形のミニバッグが出来ないかな~と思っています。


そんなこんなですが、今日はここまでにして明日以降をお楽しみに。

ショップはこちら 
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-02-02 23:24 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125