素敵な贈り物と厚い革のバレッタ、ラメ糸刺繍

素敵な贈り物と厚い革のバレッタ、ラメ糸刺繍_a0046748_00191020.jpg

YUKAさんから素敵な贈り物をいただきました。

ジャーマンファブリックの紫のバラ。
紫は私の大好きな色で・・・・何を作ろうかワクワクします。

けど素敵過ぎて作れない症候群にもなりそうです。

素敵な生地が生きるデザインが出来るまで大事にあたためておこうと思います・・・・。

素敵な贈り物と厚い革のバレッタ、ラメ糸刺繍_a0046748_0245553.jpg

昨日バッグに使った刺繍を楕円の形にしてバレッタ作ってみました。
素敵な贈り物と厚い革のバレッタ、ラメ糸刺繍_a0046748_025480.jpg


かなり厚いです。

バレッタの金具がぶつかってしまうので、ミシン目は飾りで、縫い合わせはしていません。Gクリアでしっかり接着です。
飾りミシンで、実は縫い合わせていないのは「きつね」というそうです。だまし縫いってことですか・・・笑。

コバの処理をまだしていないのでけばけばしています。
この先は明日にします。

明日は待っている芯も来るので、バッグが少しは進みます。
今回は全部革で作りますが、この革と布を合わせてバッグも考えようと思います。
普通のトートですが、これだけ厚い革を使うと、かなりかっちりしたものが出来ると思います。


ショップはこちら

素敵な贈り物と厚い革のバレッタ、ラメ糸刺繍_a0046748_12542677.jpg


Tama's Bagへ






ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-12-18 00:21 | 革小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125