薄紫の革にレリーフみたいな白糸刺繍のバレッタ

薄紫の革にレリーフみたいな白糸刺繍のバレッタ_a0046748_2138169.jpg

バレッタ飽きた?といわずにまあ見てくださいな~

革に刺繍のネタは先の記事でばらしてしまいました。案外かんたんに出来ます。
硬い革だと怖いですけど、普通に縫い針がさせるくらいの革なら、家庭用の刺繍ミシンでも大丈夫かも。

今はベルニナの刺繍ミシンとTAJIMAしかありませんが、以前ブラザーを持っていたときにヤギの革に刺繍してペンケースを作ったことがありました。
もうだいぶ前のことですが・・・・

刺繍はやっぱり糸の持つ立体感がいいのでは・・・と思っています。

薄紫の革にレリーフみたいな白糸刺繍のバレッタ_a0046748_21382053.jpg

ビーズも一粒。

そういえば、最近買ったステッチイデーに立体的な刺繍の仕方が載っていました。
基本はミシン刺繍も手刺繍もおなじで、サテンで埋める前に、その下に下縫いを入れるということですし・・・・

すずらんのふっくら感とか、YUKAさんのバッグのイニシャルとかは、二度縫いしています。単純に二度じゃなくあとでかぶせるほうはほんのちょっと針の先ほど外側を縫うようにデータを作ります。

刺繍した革だけだといまいちぱっとしない感じに見えたと思いますが、仕立ててみるとすずらんが浮き上がって、レリーフっぽい仕上がりになりました。

でも髪の長い人しかバレッタは使えないので、やっぱりスカーフ止めたりするブローチ考えようと思っています。

セールのお知らせ
15日夜11時までの間に商品ご購入の方に限り、手帳以外の商品について2割引きセールを行っております。
ショップのお値段はそのままですが、精算のときに表示のお値段から20%を引いて(10円以下端数切捨て)ご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。


 ショップはこちら
Tama's Bagへ





ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-11-10 21:52 | 革小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125