Liberty Jenny's Ribbonsビニコとチェリーピンクの革

a0046748_2347330.jpg

え?
ガーデンじゃなかったの?

ガーデン期待した方いらしたらごめん!!

水通ししていなかった(革を一緒にするしがま口は洗えないけど)・・・ので急遽帰宅してから水通し・・・乾かしています。

ビニコって水通しが要らないからいいわよ・・・なんて。
ビニコじゃない生地とは風合いも違いますしね・・・・

水通しする準備をしていたらこの革が目に入って、ヤギの革です。
薄いから扱いやすいかもしれないけど布に芯を貼ったら革のほうが薄くなりそうで、革にも芯を貼るようです。

おやこなので、子のほうはヤギ革だけにしようと思っています。

金属パーツを使うか、はたまたいつもの刺繍モチーフを使うか・・・・そのあたりは迷い迷い・・・です。

何しろこのチェリーピンクとても色がきれいです。

キーポーチも作りたいなあ・・・。

台風がまた来ていますね・・・・今年は何度も書いているけど一段と天気変ですね。
気温も上下が大きくて、ホントからだがついていきません・・・

体調管理気をつけないと。。。去年は10月から風邪オンパレードな冬だったので二の舞にならないようにしています・・・・ひとつは会社の空調。自分の席直撃なので、いろいろ着たり脱いだり忙しいです。
あとは直撃にならないように、羽の向き変えたり・・・いろいろ。
今の席になってから風邪多発だったので、関係ありと思ってるんですけど・・・

脱線しました。
また明日。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-10-17 23:56 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125