中秋の名月と長財布用口金

a0046748_23264318.jpg


ハンドメイドネタではございませんが、次は2021年まで見られないという中秋の名月、写真とりたてでございます。

カメラはソニーのα、多分初代機、レンズはミノルタのズームレンズで75-300をもちろんフルの300ミリで撮影。

月の写真は意外に・・・オートではうまく撮れません。
これは絞り7.1、シャッタースピード1/500で撮影。

案外満月の月は明るくて。。。なのにまわりは暗いからオートだと露出オーバーになって月の陰影が写らない、白い丸になってしまうのです。

たまにまじめに写真撮ると、またカメラ病が発生しそうで怖いです・・・笑。

多分関東一円、きれいに見えているはずですから。ちょうど真上に近い位置にありますよ~

次は長財布用の口金・・・
a0046748_23364444.jpg


18センチ買ってみたけどやっぱりカードが入らない。横に二枚だとカードそのものが横90ミリですから・・・足りないですよね~

で外側にあるのが21センチ、口金だけ見たら、お化けみたいに大きい・・・・笑。
でも私の長財布・・・L型は比較的長財布のなかでは小ぶり・・・が枠の中にすっぽり入る大きさです。
カードポケットもぎりぎりにならないで余裕で作れるはずですので、また刺繍と革を合わせて、作ってみようと思います。
a0046748_23364780.jpg


18センチのほうはでっかいがま口で手をつけて・・・とか妄想中。


今日はジムに行ってまして、ビオラの続きが出来ませんでした。
またお楽しみにお願いします。


Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-09-19 23:31 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125