ビターチョコ色革とバラ刺繍がま口全部で3点アップしました。

a0046748_18113735.jpg

赤じゃないんだけど、オレンジじゃないピンクじゃない、ニュアンスのある色です。
派手すぎず、いい感じです。

a0046748_1812191.jpg

青いバラ、不可能の代名詞だったのですけど、サントリーが作ってしまいましたね~もうだいぶ前ですけど。
まだ高いです、青いバラの切りバラ。

青いバラがないころからなんとなく青いバラは好きでへたくそながら刺繍作っていました。

そのころから比べると格段にきれいなバラが作れるようになったかな~と思います。


この3点とも革の切替部分のカットがかなり凝っています。
革のカットだけならそんなに面倒じゃないけど(革カットしてコバ処理するだけですから・・・だいぶなれて、コバ処理剤のはみ出しもほとんどありません・・・)、レースをつけたのがとても大変でした。

ちょっと前に作ったビオラと革のはまだ形が単純だったのであまり苦労しなかったけど、作るたびに複雑なカーブになって・・・でもその分素敵だと思うけど・・・最近自画自賛ばかりしています・・・笑。

ビオラと革のがま口はお客様のところに届いたというメールをいただきました。
刺繍の色、ふっくら感をお褒めくださいました。大感激です。ありがとうございます。

今日は朝から大雨で、天気がどうかなと思って先生に電話してバッグ教室お休みしました・・・が天気上がってしまって・・・・ブブブ。行けばよかった・・・と思っても後の祭りでした。竜巻注意報なんかも出たりしていたのでちょっと警戒しすぎたかな~でもがま口二つできたし、これでいいのだ・・・・・。

それにそれに。。。ジャングルになっていたベランダも片付けました。台風来たら大変!!!(それは明日なんだけど)だいぶ鉢を減らしました。
あまり多くて手入れが不十分になり、根腐れ起こしたり、かわいそうなことしちゃいましたわ・・・反省!!
一番大事なアイスバーグにカイガラムシ!!!歯ブラシで取りました。
冬になったらまじめに消毒します。


バラのがま口ショップにアップしています。

Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-09-15 18:31 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125