Liberty Meadowとビオラの刺繍がま口進行中

a0046748_023367.jpg


下の部分にメドウを使いました。メドウには衣料用の芯を貼って、リネンと縫い合わせ、縫い代部分を両面接着テープで止めてから、接着キルト芯を貼り、ミシンで叩いて、レースを縫い付けました。

両面接着テープも、バッグ作るときに使う両面テープじゃなくてアイロン接着のものを使っています。
これをやらないとアイロン接着のキルト芯貼ったときに縫い代が浮く・・・・のが。これの場合かなり目につく位置に来るので今回は接着してから縫製しました。

レースは一番てこずるタイプを使って、革とのコラボはあまり手のかからないレース使います。(凸凹が少ないタイプね)
a0046748_023716.jpg

裏側はモチーフつけました。メドウのM、こじつけですけど。笑。

雷が鳴り始めています。

この夏は異常気象とか言ってますけど、いつも異常気象ならこれは普通?になってきているのかも?と思います。普通の夏ってどんな夏だっけ?くらい毎年変ですよね?

傾向的には毎年ゲリラ豪雨は増えて、しとしと降る風情のある雨は減っていますし。いい加減なこと言わないで、CO2削減しないと人間の住めない星になるって言ってほしいわ・・・。
住めないは大げさだけど、都市の水害も含めて、気象災害がますます増える・・・・。

あまり便利じゃなくても、気象が荒れる地球より、かなり不便でも、穏やかな気候の地球に住みたい。と最近つくづく思います。
不便だったと言っても私が知っている世界はかなり便利ですけどね~

ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~

Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-09-04 00:16 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125