ベージュの革と薄紫のスミレワンショルダーバッグ完成

ベージュの革と薄紫のスミレワンショルダーバッグ完成_a0046748_182081.jpg

革が分厚くて、ホントに苦労しました。普通にバッグを作るやり方だと、入れ口の部分に革を使うのですが、とても分厚くて、二枚の革を合わせて、折り返したら4枚になるので、無理!と断念。
革の厚みが3ミリ近くありました・・・(2.8ミリです)

別の作り方をしましたので、ファスナーの部分が一段下がらないつくりになっています。

どっちの作り方も一長一短でいいところと悪いところがありまして、なかなかいいとこ取りは出来ないという・・・矛盾です。

こういうことでもないと自分の苦手な作り方をしないのでこれもまた勉強ではありますが。

ベージュの革と薄紫のスミレワンショルダーバッグ完成_a0046748_1820105.jpg

斜め上からのショットです。
ファスナーのスライダーには革の引き手をつける予定です。


ベージュの革と薄紫のスミレワンショルダーバッグ完成_a0046748_18201367.jpg

真上から見るとこんな感じです。

ベージュのほうがいろいろ難しいので先に作りました。

おいしいものを先に食べる人、おいしいものは後で食べる人・・・私はおいしいものは後で食べる性格かな?

子供のころは逆だったような気がしますが・・・

かんたんなほうを先に作ってしまうと面倒なほうは放置しそうで・・・食べ物とはやっぱり違いますよね~

ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~

Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-08-29 18:26 | 刺繍バッグ | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125