Yukaさんの刺繍の糸点検

Yukaさんの刺繍の糸点検_a0046748_232546.jpg

Yukaさんの刺繍の糸点検_a0046748_232876.jpg

Yukaさんの刺繍の糸点検_a0046748_2321138.jpg

Yukaさんの刺繍の糸点検_a0046748_2321539.jpg

Yukaさんの刺繍の糸点検_a0046748_2321943.jpg

Yukaさんの刺繍の糸点検_a0046748_2322319.jpg

刺繍のサンプルをYukaさんに送ってもらいました・・・・

帆布の番号と糸の番号を合わせるためです。
確か去年の夏ごろにはじめたYukaさんの鞄の刺繍、最初は頭の中で記憶していたのですが、だんだん記憶が怪しくなるので、いったんサンプルを送ってもらって糸の番号をチェックしました。

全色掲載しているわけではないのですけど・・・チェックは全色済みました。もともとYukaさん用の糸は分けてあったんですが、微妙なピンクの色はどれがどれだったか???

最初からちゃんと、メモしておけばいいものを。自分の頭を過信しすぎました・・・笑。

30個くらいは作ったのではないでしょうか・・・この刺繍。
私だけでは決して出来ない帆布の鞄、どんな人が使っているのかな~と糸のチェックをしながら考えていました。

今日は息子がやってきて、北海道土産というウニご馳走になりました。
馬糞ウニというウニでとてもおいしかったです。
利尻で獲れたものということでした。電車好きの息子、電車で北海道に行ったそうです。飛行機の何倍もの時間をかけて・・・でも苦にならないところが電車好きなんでしょうね。

青春18切符で何度も山形の実家に行ったね~なんて昔話もしながら・・・
大きくなったじゃなく、だんだんおっさんになってきました・・・息子。そろそろ嫁さんもらえば、と少し尻をたたきました・・・笑。

ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~


Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
Commented by 花売り娘 at 2013-08-20 01:25 x
そろそろ刺繍屋もできるんじゃなーい?
うちもサンプルつくって糸番メモっとくのよく忘れます。
いかんね~ 反省・・・
Commented by tama70125 at 2013-08-20 06:57
花売り娘さん
ありがとうございます。糸の番号・・ホント書いておかないとと思いながら送ってしまって・・・・
今回整理したのでしばらくは大丈夫かな~と思っています。刺繍ももうちょっとがんばって、刺繍バッグ復活させたいのですけど。
時間が足りませんわ。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-08-19 23:17 | タジマ刺繍機 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125