11500×8=92000針のコースター

a0046748_11142342.jpg

92000針、トラブルなく1分600針縫ったとして2.5時間かかった刺繍になります。

昨日仕上がった状態をアップしたのは4枚ですから、あれを2枚。
実際には途中で糸が切れたり、枠を交換したり・・・3時間くらいかかっています。
(真ん中のは最初に作って、気持ちが折れたサンプルです)

切り取って縫ってアイロンかけて、仕上げの縁のミシンを入れて・・・かなり時間かかっていますね(笑)

非売品のコースターの意味がなんとなくは理解できますでしょうか?
手間かかるんだけど、コースターは売れないと思います。基本は四角い布を縫っただけで、誰にでも作れるものですものね。

刺繍がたっぷり入ってるから多分もらったらとてもうれしいかも?なんですけど・・・。

そんなわけで夏土産のコースターです。

山形で酪農をやっている従姉の家は立派な大きな家でちゃんと客間がありますからおなじ柄をアレンジして、一番大きな枠を使ってテーブルセンターを一緒に作ろうかなと妄想しています。

コースターはたまにショップのイベントで、プレゼントとして使ってもいいかな~と思っています。

あとはもう少し小さくしてビスコーニュ作ってみようかなとか、脱線刺繍妄想は続いています。

今日はバッグ教室、バッグ作ってきます。今回は普通のトートバッグかな~。

ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~


Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-08-04 11:26 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125