カロチャ風刺繍の長財布、あとは組み立て!

a0046748_7214388.jpg

自分で言うのもなんですが、この刺繍とても美しい・・・初回ためし縫いしたのとはもうぜんぜん違う出来です。
TAJIMA君のがんばりもさることながら、私のデータ作成の腕もだいぶ上がりました・・・自画自賛!!!

スミレのお財布も買ってくださった方の元に届き、気に入ってくださったようで、これまたうれしい。

カロチャ風刺繍としたのは、カロチャ刺繍は本来手刺繍で、もうちょっと太い糸でさしているので、カロチャ風刺繍ということにお名前をつけることにしました。まあそのうちいろんな要素をまぜこぜにしていくのでカロチャ風?でもなくなっていくかも?ですけど。
a0046748_7214064.jpg

すべてのパーツが縫い終わったので、後はファスナーつけておしまいです。
表と裏の間にファスナーを挟みますので、ファスナーつけ終わるとほとんど完成するということなんです。

このお財布、刺繍で作るにはかなりちょうどいいお財布でいろんなパターン作りたいな~と思っています。
もともとヒントは百貨店の売り場に並んでいた、革に刺繍の長財布でした。

刺繍の鞄も頭の中では考え中ですが、まだ形になってこないので・・・夏が終わる前にビニコの鞄とか財布も作りたい・・・とか妄想は膨らんでいきます・・・笑。

a0046748_721486.jpg


岡山の桃!!!昨日しんのすけさんからいただきました。清水白桃という超高級桃!!早速いただきましたがほっぺが落ちそうです。
奥様から食べ過ぎておなか壊さないでねとのメッセージもいただきました。

今も私の横であま~い、においを発している桃。仕事から帰ってきて冷蔵庫に入れて、またいただきます。

ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~


Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
Commented by しんのすけ at 2013-08-01 00:12 x
今日食べた清水白桃は500gほどの超大玉でしたよー。
大きくなりすぎて自重で傷がついてしまったから売り物にならなかったみたいです。知り合いの農家からのもらいものばかりだけど、僕はこのシーズンに清水白桃だけでも30個以上は食べてると思います。
あと半月ほどしたらブドウも勢揃いするよ。皮なり食べれる桃太郎という特一等の品種があるんですよ。
Commented by tama70125 at 2013-08-01 00:47
しんのすけさん
こんばんは、桃おいしくいただきました。
二つは会社の女子にひとつづつ。
桃太郎は一度送ってもらったことあったと思います。1-2房だったと思いますが。甘くておいしかった。

しんのすけさん、見た目は酒豪ですけど、実は果物好き?なんですね~秋のラフランス楽しみにしててね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-07-31 07:35 | 刺繍小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125