カロチャ刺繍風がま口2点完成です~

a0046748_7393051.jpg

ちゃんと狙ったのですけど、刺繍ががま口の表面いっぱいにちょうど入っています。
がま口は口金をつけると一部隠れてしまうのでその分も計算済み・・・・似たような親子がま口作っていたので、だいたいそれで刺繍領域を決めていました。

型紙を紙に写してスキャナで取り込んでいます。
それに下絵も描いているのですから、当たり前といえば当たり前なんですけど。

a0046748_7393496.jpg

裏側は親子がま口とおなじ柄です。
a0046748_7393776.jpg

内ポケットをつけました。カードがすっぽり入る大きさです。

裏布はルシアンのナチュラル系のおとなしいタイプを選びました。

小さいがま口にちょこっともかわいいけど、長財布もいいなあとか妄想しています。次何が出てくるかお楽しみに~

ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~
Tama's Bagへ

オークション出品中
クリックしてみてね~






ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
Commented by すみれ at 2013-07-26 20:26 x
こんばんは★色使いが綺麗な刺繍ですね。表側の刺繍をするのにタジマの刺繍機で糸をセットしてからどれ位の時間(何分くらい?)かかりますか?サテン縫いの密度が高くて糸がぎっしり詰まっていてとても素敵です。
Commented by tama70125 at 2013-07-26 20:51
すみれさん
ありがとうございます。裏側の刺繍は針数で2500ちょっとですから5-6分くらいですね。1分で600針くらいで縫っているので・・・1200まで可能ですけど600-800針くらいが落ちついてみていられます。糸交換がないけど、刺繍始める前に全部の糸をセットする手間がかかります。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-07-26 07:46 | 刺繍小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125