カロチャ刺繍のがま口二つ進行中です

a0046748_2339858.jpg


前回はさらっと少しでしたけど今回は全面刺繍に近く、全体に刺繍を入れました。ベースの布を変えただけでまったく違うイメージになります。

おやこがま口とあまり形が違わないがま口の口金でしたけど、あえて自分で型紙を作ってみました。
結果、あまり違わない型紙になりました・・・当たり前だ~よね。

a0046748_23544617.jpg

口金が入る部分にある切り込みは非常に大事なもので・・・
先生に習った型紙は角型だったけど、やはりこの切込みを入れています。

単純に言うとこれがあるだけでかなり口金に入れるのが楽になるように思いました。
自分が作った型紙、やってみないとまだわからないけど・・・・
a0046748_12534818.jpg


単純なマチのないフラットながま口、これがうまく行ったらまたいろいろアレンジ型も作ろうと思います。
刺繍を生かしたいので切替入れていないというのも持ちろんあるんですけど。

ショップのほうもぽちぽちお買い上げいただいております。
ありがとうございます。
中でも今回の新作、刺繍の長財布が売れて、私としてはとてもうれしいです~
リバティもフランスリネンもヌメ革もそれは素敵ですけど、私としては自分が作った刺繍で作ったものが売れるのはまた別の意味でうれしいです。

スミレはあと一点になりました。残った一点、ぼかしの糸を使ったものです。


ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~
Tama's Bagへ

オークション出品中
クリックしてみてね~






ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-07-24 23:58 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125