カロチャ刺繍データ作成、下絵を取り込んで

カロチャ刺繍データ作成、下絵を取り込んで_a0046748_23595252.jpg

下絵は、鉛筆でA4の紙にかいたものを、スキャナで、ダイレクトにベルニナデザイナーというソフトにとりこんでいます。イラストをイラレで描いてオート変換するのと下絵を取り込んで自分でデータ化するのどっちがいいか・・・好みかな~
こういうはっきりした線のデータはどっちでも作ることが出来ますが、糸の向きとか、思うように出来ていなくて修正が多いので私は下絵を取り込んで作ることが多いです。

鉛筆の線とずれたりしていますが、実際に作るときに修正もしたりします。

下絵を取り込むのはほかのソフトでも出来るので、これが出来るとだいぶ楽に刺繍が作れます。
最初このことを知らなくて、絵を見ながら手で刺繍のデータを打ったことがあり、なかなか形が作れない・・・笑。

ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~
Tama's Bagへ

オークション出品中
クリックしてみてね~






ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-07-23 00:06 | ベルニナ刺繍ソフト | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125