カロチャ刺繍の黒リネンで親子がま口

a0046748_22423315.jpg

ハンガリーの刺繍で、色がとても鮮やかな刺繍です。

抑え目の色で試し縫いしましたが、この刺繍はどちらかというと鮮やかな色使いが特徴のひとつのようです。

a0046748_2242381.jpg


a0046748_22424129.jpg



黒のリネンに刺繍しましたが、白地でもきれいだと思いますし、麻でもいいかも。
でも麻だったら糸はレーヨンよりキュプラのほうがいいかもしれません。

これはレーヨンで光沢がある糸です。

刺繍をたくさん入れて長財布もいいなあなんて・・・笑。


4つ作った長財布はショップにアップすることに決めました。
新商品の長財布を除いて、セールをやります。プライスダウン。あまり長く在庫にしてても、商品が泣きますから。
そんなわけでショップは月曜の夜9時にオープンします。
プレビューは準備出来次第、ブログのほうでご案内いたしたいと思います。プライスダウンもありますので、ショップは月曜7時にいったんクローズします。よろしくお願いします。カロチャ刺繍シリーズは今回は間に合わないと思いますので・・・

ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~
Tama's Bagへ

オークション・バッグ型ミニポーチ1点です。
クリックしてみてね~






ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
Commented by tositoako at 2013-07-21 08:38
おはようございます(^O^)
毎日暑いですね。
今日は合志の公園掃除(30分ほど)があって朝からひと汗流してきました。

ハンガリー刺繍がミシンでも出来るのですね?
凄く綺麗です。
友達から見せてもらったのですがハンガリー刺繍を手で刺すと本当に気が遠くなりそうな作業でしたよ。
さぁ、私もtamaさんを見習って頑張らなくては・・・
Commented by tama70125 at 2013-07-21 20:12
あきころさん、こんばんは~。公園掃除お疲れさまでした。私が出勤するとき、会社の近くに小さな川があるんですけど、今日は町内会の皆さんがその周りの草を刈ってきれいにしていました。仕事を持っているのでなかなかそういうところに参加するのはよゆうがなくて・・・は言い訳かな~労働時間がもう少し短くて人生楽しめるような仕事の仕方に・・・ならないな~今の日本・・・。ともあれお疲れ様でした。
ハンガリー刺繍は基本はサテンですからミシン刺繍のデータは作りやすいです。一番ダメなのはバリオンノットステッチとか、フレンチノットステッチとかそういうのはミシン刺繍では難しいです。
データ作るのに気が遠くなりそうなのはクロスステッチの大きい多色のデータかな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-07-20 22:52 | 刺繍小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125