4つの長財布完成!革と布のコラボ

a0046748_17175428.jpg


コラボといえば聞こえがよく・・・笑。

それぞれの素材の特性で、適材適所に使ったに過ぎませんが・・・・

デニムでポケット作ったら分厚くて縫えなくなるし、革にラメ糸刺繍は大変すぎて心が折れてしまうし(大げさ、冗談です)、改めて刺繍は布だと楽です~というのとラメと革は大変だったのだ~というのを実感しました。

もう革の刺繍はしないとかではないですけど、適度に使っていきたいな~と思っています。

ポケットの素材は何が一番いいのか、答えは持っていませんが、これからもいろんな素材の組み合わせ考えて作りたいな~と思っています。
(布の財布の場合、内側は合成皮革が多いかな~市販のものを見るとそんな感じです)

それぞれの単品の写真はカメラ変えて・・・マクロレンズってこういうものを写すときはかなり離れないと撮れなくて・・・ちょっと欠けた写真になっています。

a0046748_17232985.jpg


a0046748_1723247.jpg


a0046748_17232157.jpg


a0046748_1723667.jpg


すみれ3点は同じような刺繍ですが、濃い紫にはラメの装飾を入れていません。
あとはスミレ色の単色とスミレ色と白のぼかし糸のと2点、もう一点はこのところはまっているオリエンタルもどき模様。
4つ並ぶと圧巻ですね~と自己満足です。

オークションにするかショップにするか迷い中です。

ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~
Tama's Bagへ

オークション・バッグ型ミニポーチ1点です。
クリックしてみてね~






ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-07-19 17:28 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125