拡大鏡付LED照明器具

a0046748_7234894.jpg

昨日は写真がアップできなくてさんざんでしたが、そうそうログインもなかなかできず、写真アップはまったく出来ない状態が30分くらい続きました。

きれいに整列した写真です。
あとは最後のファスナー付け!!
あとタッセル作ったりして今日仕上げる予定です。

タイトルの照明器具は
a0046748_7235268.jpg

サークルの蛍光灯みたいですけど、小さいLED球が丸く並んでいるようです。
a0046748_7235693.jpg

真ん中に拡大鏡がついていて、手元を照らして拡大できるというわけみたいだけど、これが活躍するときは来るかな~。革にビーズ縫いつけたり・・・そういうときに使えそうです。これはアーム型のスタンドですが、卓上用もあって、お店(コーナン)ではそっちが売れているみたいでした。私のはアーム君(腕ミシン)のテーブルにつけてるのでアーム型・・・ダジャレじゃなくてね。

老眼になる前というか、母が私くらいの年齢のとき、私はもちろん20台でしたから、窓に背を向けて編み物をしたり(当時のメインの趣味は編み物、棒針でしたけど)していると、暗くて見えなくないのか・・・とよく聞かれたものですけど。
当の母もキット若いときは見えたはず・・・・家系的に遠視の遺伝子を持っていて、その分老眼が早い?みたいですが・・・・

能書きはいいとして、こんなライトを買った理由は老眼です。かなり乱視も入ってきていて右目だけかなり視力悪く・・・めがねも作り変えました。
めがね屋さんというのがたくさんあるのが以前は不思議でしたけど・・・こういう年齢になるとみんな老眼鏡なしではいろんなことが難しくなりますから。めがね屋さんがたくさんあるのもなるほどなあ~と思うこのごろです。

ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~
Tama's Bagへ

オークション・バッグ型ミニポーチ1点です。
クリックしてみてね~






ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-07-19 07:34 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125