長財布4点、裁断が終わりました。

a0046748_2383568.jpg


表は例の枠を使ってきれいに裁断できました。刺繍の位置を確認できるのでやっぱりとても便利です。

刺繍じゃなくても大柄な布を使うときとか便利かも・・・・。
フラップを裁断するときも使っていまして、そのことは去年ブログでご紹介したかと思います。

芯を貼って、縫い代部分を折り返した写真です。

下に敷いてあるプリント布は、財布の裏のベースになる部分。今回はプリント生地を使ってみました。
スミレにはスミレのプリントを使い、オリエンタルな雰囲気の刺繍にはリバティのガーデンを使います。

スミレのプリント生地大事に大事にとってあるお気に入りのプリントです。

カードポケットとかポケット類は表に革を使い裏地はレーヨンシャンタンを使います。
a0046748_2384044.jpg

もともと財布はパーツの数が多いので、1つの財布につき18点のパーツがあります。だから全部で18×4ですから72点あるわけ・・・・考えただけでぞっとします・・・・笑。

いつもは使う分だけ裁断しながらなんですけど、色が違うものがあったりなので今回は一気に全部裁断しました。
あとはがんばって縫うだけですわ~
終わった暁には長財布の達人になっている予定・・・・笑。

がま口はこっちです。
ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~
Tama's Bagへ

オークション・バッグ型ミニポーチ2点・16日夜終了です。
クリックしてみてね~

ちょっと期間が長いですけど、連休挟んじゃいますから~ゆっくりご覧くださいね~




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
Commented by casablanca at 2013-07-15 23:38 x
玉さんの刺繍スゴイ!
すごく腕を上げられてますね!
ちょっとビックリしましたわ!
もうプロの域ですね!

それに長財布4点って、
これもスゴイ修行っぷりですね!
Commented by tama70125 at 2013-07-16 07:34
casablancaさん、おはようございます!キャー、ほめてくださってありがとうございます!!!う、う、うれしー!!

デニムに刺繍は革の刺繍に比べるとストレス少ないんです。しんのすけさんが革の刺繍はプロでも難しいと言ってました。

当分は革に集約しないで(革にラメは超難しい)、革と布(デニム、リネン)適度に混ぜていこうと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-07-15 23:18 | 刺繍小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125