便利な厚紙の枠?型紙?

a0046748_1057345.jpg

タイトルとは違うけど、スミレ刺繍の色違い・・・とくねくねラメの装飾を入れてみました。

ちょっとさびしい感じがしたので・・・
a0046748_10571745.jpg

おなじ写真をこちらはミラーレスで撮りました。上は一眼レフの重いやつです。


カメラの良し悪しよりも、レンズの良し悪し?じゃないかと思います。
一眼レフの写真はマクロレンズを使ってまして・・・長く勤めた会社を辞めたときにカメラは自分にご褒美で買い、レンズは就職が決まったときに(その会社は今はもうなくなってしまいましたが)、就職祝いで買い・・・なのでした。

ちなみにカメラ自慢をするほどのお値段では決してございませんが(カメラ自慢もキリがないので・・・はまらないようにしていますけど・・・笑。)カメラ本体とレンズのお値段が変わらなかったくらいのお値段でした。もう7-8年も前の話ですから、カメラのほうはずっと性能のいいやつがもっと買いやすい値段で出ていますが、レンズはあまりお値段かわらないみたいです。(そんなに売れるものでもないんでしょうね、マクロレンズ)
a0046748_10551211.jpg


長財布の型紙を厚紙で作って、上半分を切り抜きました。
刺繍の柄が見えるように・・・です。

下手な字でいろいろ書いてありますが・・・写真撮るならもうちょっとましな字を書けばよかった・・・笑。
向きを間違えて裁断したり、刺繍したり、意外に多いのです・・私の場合ですけど。
普通のラウンド財布は向きがないけど、L型は向きがあるので間違わないように書いたわけ・・・

a0046748_10571387.jpg

4つまとめて作る暴挙・・・・大丈夫かな~

これできたらビニコに革の縁の財布作ってみたいな~妄想です。

がま口はこっちです。
ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~
Tama's Bagへ

オークション・バッグ型ミニポーチ2点
クリックしてみてね~

ちょっと期間が長いですけど、連休挟んじゃいますから~ゆっくりご覧くださいね~



ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-07-14 11:09 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125