暑い毎日~

この季節は東京電力 雨雷情報のサイトをよく見ます。
a0046748_021672.gif

この時間は関東地方雨降ってないみたいですね~

東京電力は天気予報の会社じゃないので、もちろん天気予報はしませんし、雨の予測もしません。

今雨が降ってる表示をしているだけですが・・・・
通常雨雲は西から東に動くので、雨の動きで、これから降るかどうか、なんとなく自分で予測は出来ます。

絶対雨の日は自転車で通勤しないのですけど。

晴れた日は夏も自転車で仕事に行きます。朝から30度超えているわけじゃないので。夕方も何とか30度以下になってから岐路に着くのですけど。

で夕立の予測にこのサイト覗きます。

6分おきに更新されるので雨が降っているエリアの変化がわかります。
自分で予測するのは自由ですけど、予報をすると気象庁に怒られるそうです。
気象予報は資格が要るので勝手に予報をネットで流したらダメですよ。

あくまでも自分でこれを見て雨の範囲がどっちに動くか自分で予想して・・・参考にする程度です。

昨今は雨も雷もとても怖い気がします。
当分の間、この傾向はますます悪くなりそうですから気をつけてすごしたいものです。

雷が鳴るときはパソコンと電子部品を使ったミシン!サーボモーターもダメですから、コンセント抜きましょう!!!

がま口はこっちです。
ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~
Tama's Bagへ

オークション・バッグ型ミニポーチ2点
クリックしてみてね~

ちょっと期間が長いですけど、連休挟んじゃいますから~ゆっくりご覧くださいね~



ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-07-12 00:12 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125