Liberty Emily綿麻素材は優しい感じ

a0046748_7433785.jpg


リボンといつものレース、糊のついた接着芯ってホントにミシンにはストレスなんですね。
昨日はミシン(ヌーベルさん)の機嫌が悪くて、針を取り替えたり(先がちょっとでも傷ついているとミシンはうまく縫えません)、シリコンの布で針を拭いたり、糸調子をいじったり・・・

取り合えず機嫌直して、レースを縫いつけてくれました。

いつも使っているアーム君ではレースつけること無理ですので、裏地を縫ったり、レースをつけたりはヌーベルさんに活躍してもらっています。
もう我が家に来て20年以上の一番古株のミシンです。

a0046748_7434545.jpg


裏はモチーフを一枚ですっきりと。

最近刺繍していないな~と思いつつ、ビニコも新しいのを注文したり、来月になったら注文のが来たり、しばらくリバティ三昧が続きそうです。
といっておきながらまた違うこと始めちゃうかも知れないんですけど(仕事じゃないんで気まぐれもいいかな~)

この形四角で底マチがしっかりありますので自立します。
私はあまり化粧しませんが(ちょっとだけしています・・・笑)
化粧ポーチにいいかな~と思ったり。

持ち手をつけた四角いポーチは、ちょっと外に出る(たとえばコンビニにお買い物)時にバッグみたいに持っていけるいうことでした。
それはそれで便利かな~と思うのですが、持ち手をつけると胴の部分にレースとかリボンとかつけにくくなり、ハンドルだけカシメ止めでもいいのかな~とかいろいろ悩んでいます。

これはそのままがま口だけで行きますが、またいろいろ違うものを考えてみたいと思っています。

オークション
クリックしてみてね~

バッグ一点です。

ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~

Tama's Bagへ





ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-06-25 07:55 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125