Liberty Small Susannaの2ウェイバッグ完成

Liberty Small Susannaの2ウェイバッグ完成_a0046748_19422438.jpg

普通のワンショルダータイプなんですけど。
Liberty Small Susannaの2ウェイバッグ完成_a0046748_19422996.jpg

ファスナーの引き手にもタッセルつけました。

Liberty Small Susannaの2ウェイバッグ完成_a0046748_19423340.jpg


トルソーの服がくたびれていますが・・・私の大好きなポロシャツです。
ぼろシャツか・・・笑。
襟と前たてのボタンが多いところが好きですが、なかなかないです。
だいぶ前のユニクロのですけど、毎年形が変わるので・・・今年のは好きじゃないな~
Liberty Small Susannaの2ウェイバッグ完成_a0046748_19423627.jpg

斜めがけも出来ます。
要するにショルダーストラップを継ぎ足しするんです。
移動カン使うのは革のストラップの場合は難しいので、こういう手を使うしかないかな~と思います。
長財布、めがね、化粧ポーチ、ケータイ(スマホ)、ハンカチ、ティッシュなど入れて自分の近くにいつも持っている
、そんな感じのバッグです。
二つ折財布なら内ポケットに入るかな~

横長なので、フラップあけると全部見えます。

私は大きなバッグだと探しモノが大変になるので・・・笑、入れる場所決めとけよ!!って自分でも思うけどなかなかできず・・・だから会社員で電車で通勤のときは、こういうバッグに大事なもの、もうひとつのバッグに書類や本とか・・・でした。

今は車か自転車なので、自転車の日はリュックに詰め込んで、会社でサブバッグに詰め替えています。
ロッカーに全部入れて置けないものね~(鍵かからないし)

さてがま口はどうなったかというと・・・
Liberty Small Susannaの2ウェイバッグ完成_a0046748_19581127.jpg

めでたく口金がはまりました。
先生が口金に入る部分に硬い芯を貼っておくといった意味、よくわかりました。
芯がないと入れ込むのがとても大変です。

Liberty Small Susannaの2ウェイバッグ完成_a0046748_19581657.jpg

これは水色の革の持ち手で・・・これで作りませんよ・・・笑。上のバッグの失敗したものですが長さがちょうどいいので、ためしにつけて雰囲気はこうよ~みたいな~

丸カンに持ち手つけて完成です。

口金・・・大きいほど大変ですね~。角型が初心者にはいいというのもよくわかりました。

それから先生に教わった作図の意味も、作ってみてよくわかりました。
忘れないうちにまた先生のところでがま口の型紙作ろうと思います。
ちょっと面倒ですけど、今回作った型紙、作りやすいです。

オークション
クリックしてみてね~

バッグ一点です。

ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~

Tama's Bagへ





ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-06-22 20:02 | LIBERTY | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125