タッセル付親子がま口

a0046748_11431257.jpg

タッセルを作ってみました。
糸はパールヨットの太い刺繍糸?SPC#5という糸です。多分5番の刺繍糸とおなじ太さかな?何かにそんなことが書いてあったように記憶していますが・・・・定かではありません。
見た目は確かに5番刺繍糸っぽいです。余談ですがSPC#25という糸もパールヨットにはあります。

興味のある方は
パールヨットのHP見てね。

それにしても糸をたくさん使ってカットしてしまうタッセルとかぽんぽんというのはある意味贅沢なものですよね~。



a0046748_11431596.jpg

こっちはがま口は失敗して(子がまがうまくいかなかった)、売り物にはなりませんがタッセルつけたらやっぱりかわいい~

上のタッセルより小さめにしました。

いとより機をお友達に借りて、タッセルをがま口に取り付ける紐を作っています。

ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~

Tama's Bagへ





ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-05-31 11:52 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125