ミニチュアバスケットシューズにあと一歩

ミニチュアバスケットシューズにあと一歩_a0046748_728769.jpg

まだ試作段階ですけど、かなり形が近くなってきました。
試作なので、薄い色の革を使っていますが、もうちょっと形や穴の位置を整えて、多色で作りたいと思います。
並べてみたいだけなんですけど・・・笑。

それがうまくいったら次は編み上げのショートブーツが作れるかな~と思っています。

紐も注文してみました。使えるかどうかわかりませんが・・・今使ってるものよりは紐らしくなるかと思います。
こうやっていろいろ資材が増えていく・・・

革のコバ処理剤も頼んでみました(色物・・・黒茶透明以外)・・・ハンドメイド、お金かかりますわね~

ミニチュアバスケットシューズにあと一歩_a0046748_7342881.jpg

アーム君背景にがま口をふたつ。
おなじ口金と型紙使ってもこんなに違うものができるんです。だからハンドメイドはヤメラレナイ!かな~。
大きな口金を使うのはやっぱり小さいのに比べると難易度が高いので・・・・(作っているうちに接着剤が固まってくるので・・・それだけのことですが・・・)ためらっていたのですけど。24センチの角型の口金使って、がま口バッグを作ってみようかな~と思い始めています。

昨日紹介した本で、初心者の方は角型から始めたほうが作りやすいと書いてありました。
それは口金の位置が横にずれたりしにくいってことと直線のほうが口金に布や革を差込みやすいという両面があると思いますけど・・・・

湘南台のお店の写真、下の記事にアップしました。iPadから写真アップすると逆さまになったり、縦横比がおかしくなったりすることがあるので少し不安ですけど。

少しは減ってるかな?わが子を旅に出したような気持ちですわ。。。大げさな〜。

ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~

Tama's Bagへ





ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
Commented by ニ・キ at 2013-05-22 16:30 x
TAMAさん、こんにちは!
ミニチュアシューズ、とっても可愛いですね♪
コンビの色あわせが素敵です!
次のブーツも楽しみにしています(^^)

↓湘南台の写真拝見しました。
☆開店おめでとうございます☆
綺麗なTAMAカラーの商品揃えですね~(^^)
きっとお客様の注目を浴びるでしょう!

先日送っていただいた「革キットのミニバッグ」完成しました。
縫い目が乱れていて恥ずかしいのですが・・・
微妙な革の色が私好みで可愛いアクセサリーに仕上がりました。
どうもありがとうございました~(^^)
Commented by tama70125 at 2013-05-23 07:07
ニ・キさん
おはようございます。メールのほうはお返事書いたけど、こっちは朝になってしまいまいした。
ブログに載せていただきありがとうございます。

眠くて送信ボタンを押すの忘れたかな~。最近12時くらいになると猛烈な眠気に襲われてます。

湘南台どうかな~いってみるのが楽しみなような、こわいような・・・・ドキドキです。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-05-22 07:44 | ミニチュア | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125