雨の土曜日、LiBERTY Feliciteと薄紫革のがま口です。

雨の土曜日、LiBERTY Feliciteと薄紫革のがま口です。_a0046748_922744.jpg

写真で色がきれいに出るかな~と心配なくらい繊細な薄紫。
シボのある革で張りあり、しっかりした革です。

買ってきた革のままではがま口作れそうにないくらいがっしりしていたので、前にも書きましたが、全体を漉いてからさらに縫い代を漉きました。
革漉き機があってこそ出来ることですけど・・・・
革漉き機がやってきて1年はなんとなく置いてあるだけでこわくて触れず・・・2-3年は調整不良でうまく漉けず、その後バッグ教室の先生にいろいろ教えてもらって、触るようになって、何とか自分の好みにあった厚みに漉くことが出来るようになってきた感じ・・・・でもまだ漉き失敗で革をだめにしてしまうことも・・・・あります。

今回はがま口用に漉いて、いい感じに出来たのでとても満足です。

大きいがま口は革だけで作ろうかな~、このパターンでつくろうかな~迷い中。型紙もちょっと調整必要です。
口金は25センチでうまく出来たら、また作りたいなと思って、購入したショップをのぞいたらもう売ってない・・・

別のショップで同じような・・・・を見つけたのですが。同じかな~型紙一回使って没は悔しいですよね~
買ってから作るまでの間があまり開くのはよくないな~と反省・・・・買ったのは確か2月くらいだったかな~


ショップはこちら・・・ご覧くださいね~

Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-05-11 09:33 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125