リネンにリバティのがま口にちっちゃいチャーム付けて

a0046748_2111116.jpg

feliciteの生地を内布に使い、その小さいハギレでチャームを作りました。
小さい薔薇のつぼみです。

ついでに先にショップにアップしたMのほうにもチャームを作りました。
もちろんMoon Mothの生地の一部を使って。
a0046748_21111590.jpg


今日はニ・キさんと一緒にホビーショーに行ってきました。

目新しいものがないかな~と観察に・・・・ミシン屋さんのブースは熱心に眺めて来ました。
家庭用ミシンももう70万とか・・・ブラザー。
ベルニナやハスクは100万超えてる・・・・かな?値段聞かなかったけど、そんなお値段と以前聞いたことがあります。
大きさもかなり大きくなって、刺繍のサイズもかなり大きなものまでできるようになっていますが、そこまで家庭用ミシンにお金かけるのかな~・・・。刺繍だけでいえば、絶対工業用のほうが綺麗にできますが、場所はもっと必要だし。
メンテナンスとか故障の時は出張してもらわないと・・・という大きさですから。いろいろ考えないとダメですよね~
それにしてもホビーショーは女性のためのホビーショーですね~

いつもボンドのブースに寄るんですけど(接着剤フェチです・・・笑)、今年は接着剤で布を貼り付けて、トートバッグを作るっていうことをやっていました。
ブースの多分ボンドの社員の方が接着剤で貼り付けた縫っていない服も来ていました。

体験コーナー、材料費だけでいろいろ作れるので、たくさん人が集まるブースは、朝一で並んで、予約を取る人でいっぱいでした。ブラザーも15分で予約完売だったそうです。


私が今回買ったのは、ビーズ用の針、一番細いやつです。
手作りらしく2本で1200円・・・・・。
淡水パールの小さい穴に通る針が欲しかったのです。
革に縫い付けるには、先に革に穴を開けておかないと無理だと思うけど。ビーズに針が通らないと何もできないので、買ってきました。

その針を使う日が近いといいのですが、買うだけでしまい込むことも多々(道具フェチでもあります・・・笑)
仕事の忙しいのも一段落したので、母の日に向けて少し商品作りたいと思います~


ショップはこちら・・・

Tama's Bagへ



ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
Commented by ニ・キ at 2013-04-26 23:38 x
TAMAさん、こんばんは~
ホビーショーお疲れさまでした。
一緒に会場巡りできて楽しかったです♪
探してた針が買えてよかったですね。

今晩、可愛いがま口を2つもUPされてるとは・・・
さすがに手早いですねー!
私は夕食食べ終わったら猛烈な睡魔が襲ってきました。
明日も行くかどうかは明朝起きた時の気分で決めます(^^ゞ

私も接着剤で貼ったトートは面白いと思ったけど、
接着で組み立てた服(エプロンドレス?)には驚きました!
でもちょっと作ってみたい気もしています~(^^)
Commented by tama70125 at 2013-04-27 07:24
ニ・キさん
おはようございます。
恒例?ホビーショーですね。お疲れ様でした。
針は見つかったのですが・・・今度は糸を捜さなくちゃ・・・笑。今まで使っていた糸が通りませんの。

ビーズステッチ用の糸の一番細いものとかなんでしょうね~
接着エプロンドレス!驚!!でしたね~。
私はまだ抵抗あり、接着、縫わない・・・笑。です。ズボンのすそ上げには便利?

でもアイロンは要るのよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-04-26 21:32 | がま口 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125