Liberty FeliciteとFのクロスステッチの刺繍

a0046748_0192796.jpg

クロスステッチのFをつくりました。

このシリーズ、一通り使いそうな文字を作ろうかな~と思っています。

今回はF。

FにあわせてFeliciteを合わせた?・・・Feliciteの色もちょっと抑え目で、ちょうどいいかな~。

昨日は久々にジムに行きました。
ずっと仕事が忙しくて行けなかったので・・・忙しくていけない・・・疲れすぎて?
気力がなかった割にはなにか作っています・・・笑。

でも仕事で何も作れないくらいの状態になるとキット私病気になってしまうんじゃないかな~と思います。

男女雇用機会均等法は一瞬いい法律のように見えますけど、実際は働き過ぎの男性に女性を合わせるようなことになり・・・逆に働きにくくなったという現象が多々あるようです。

実際私の働き方のようなことは、子供が小さい女性には難しいと思いますし・・・最近、こんな働き方しちゃいかんよな~と考えたりします。

なぜ日本は働きすぎ?なのか・・・高度経済成長期に足りない労働力を男性を残業させることで凌いだせいらしいです。
ヨーロッパなどは、女性が働けるように環境を作った(保育園とか・・・)そうです。
日本は先進国の中で韓国の次に働きにくい国。。。ワースト2だそうで・・・
男も女も本当に8時間で終わるくらいで会社と家が近いと生活と仕事が両立出来て、家事も育児も両方で出来て。。。そういう社会がいいな~と思ったんだけど。。。なかなか変わらないですよね~

余計な話でした・・・

ハンドメイド、お金になる?ってアンケートがランキングの記事の中にあって・・・笑。
笑ってしまいましたが、材料かかるからお金にしたい・・・これ実感だと思います。
手がかかりすぎて仕事にするのは無理!!これもね・・・笑。好きだからやっているんだと思いますわ・・私。

ショップはこちら・・・

Tama's Bagへ



ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
Commented at 2013-04-26 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama70125 at 2013-04-26 19:06
鍵コメ様
コメントありがとうございます。
お仕事しながらハンドメイド、ストレス解消!にはなるかもしれません。忙しいけどね~もしかしたら主婦じゃないかも?卒業した・・かな・・・笑。

作ることに没頭してるとご飯食べるの忘れてたり・・・笑。

仕事しながらハンドメイド、あまり頑張らず、楽しんで、という具合にしたいです・・・

また来てくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-04-26 00:35 | がま口 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125