4本取りクロスステッチのM、レースを付けて

a0046748_7452936.jpg

レースはダーツを縫ってから、あとで縫い付けています。最初に縫うと、ダーツの中に隠れてしまう部分が出てくるので。

ちょっと立体になってから縫うので縫いにくいですが、手芸上手で、貼り付けてから縫っています。

手芸上手はちょっとお値段高い接着剤ですが。(といっても確か小売価格が500えん。。。ボンドに比べるとやっぱり高いね・・・同じサイズでボンドは128円とか・・・笑。)乾いても硬くならないところがいいところで、布の作品には欠かせないものです。

久々に布を縫ったら、昨日のは形が歪んでしまい・・・
やっと調子が出ました・・・というより、昨日の布は柔らかくて、ちょっと扱いにくい布だったんですけど。
これはこれで味のあるリネンですから、また再チャレンジしたいと思います。

ショップはこちら・・・

Tama's Bagへ

残業続きの私に応援お願いね~

ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-04-23 07:49 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125