4本取りのクロスステッチでM

a0046748_23464192.jpg

クロスステッチは糸を2本取りにしたり、4本どりにしたり・・・

ミシン刺繍も2本、4本、6本の種類があります。

いつも2本でしたが、今日は4本で縫ってみました。

やっぱりボリュームが出ますね。刺繍の色も濃くみえます。(ベースの布も白っぽいですけど)

文字の輪郭にひらひらと突起があるのですが、サテンなら生きる気がしますけど、クロスステッチではいまいち?かなと思い、突起はないようにデータを作り直しました・・・Yも。

ある程度まとめて同じ書体の文字を作っておこうかなと思っています。

帆布に同色で4本取りの刺繍をするとかなり立体感出るかな~とか思っています。

時間もないのにアレコレやりたいことは浮かんできて・・・大変だわ。

でも作りたいものがあるのは幸せ・・・時々何を作ろうが、まとまらなくなる時があって結構それはしんどいな~という感じがします。
a0046748_23464434.jpg

レースを合わせるとこんな感じです。
内布はニーナかフェリシテかな~

ショップはこちら・・・

Tama's Bagへ

残業続きの私に応援お願いね~

ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-04-22 23:52 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125