la droguerieの刺繍アップリケとアンティークレース

a0046748_7325818.jpg

頂き物です。
刺繍のワッペン?のような感じのものなのですが、私が作ったワッペンと違って、とって繊細なものです。
糸を縫い付けた下の生地が見えないような・・・ベースの生地がとても薄いもの?なのでは?と思います。

フランスのドログリーというお店の商品だそうです。
関東は東京と横浜にお店があるみたい。

a0046748_7391934.jpg

こちらはアンティークレース。

以前銀座松屋でアンティークレースと刺繍の展示を見ただけであまり近くで見たことのないアンティークレース、こちらも繊細で素敵です。

とても私のハンドメイドに使うのはもったいなくてできないですけど・・・

もともとエンブロイダリーレースが作りたくて、ミシン刺繍にはまった経過がある割には、このところ刺繍はサボリ気味で・・・・

とても刺激的ないただきものでした。
ありがとうございました。
(だいぶ前に頂いたのに今頃の掲載になってごめんなさい!)

仕事なんだか今月いっぱいは忙しいようなんですけど・・・合間見て刺繍データ作ったり・・・ショップに母の日用に長財布並べたいとかいろいろ考えてますけど・・・なんとか間に合いますように。

ショップはこちら・・・

Tama's Bagへ



ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
Commented by あきコロ at 2013-04-18 08:37 x
素敵なプレゼントですね。
tamaさんにぴったりですよ。
アンティークレースも凄いですねぇ。
tamaさんのレース作品も見てみたいです(^O^)
Commented by tama70125 at 2013-04-19 07:28
あきコロさん
おはようございます。
素敵でしょう?なかなか自分で探して手に入れる時間がないので、本物・・・とっても嬉しかったです。
こういうもの見ているとレースも頑張って作ろうとか思いますが・・・ちょっと今月はどうかな~仕事が今一日パソコンとにらめっこなので、帰宅してからデータ作りはキツイかな~
と思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-04-18 07:43 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125