L型長財布、白薔薇刺繍バージョンできました。

a0046748_76782.jpg

白薔薇がたくさん咲いたL型財布、ちょっと刺繍が大変でした。

ライムイエローの革に刺繍が映えます。
a0046748_7698.jpg


内側は、カードポケットが8個、小銭のポケットがひとつ、ファスナーがないけど、ギリギリ財布の大きさにあっているので、こぼれて来ません・・・私が使って実験済みです。(これじゃなくて最初の財布・・・自分の財布ばかり増えました・・・笑)

最後にフリーポケット、レシートとかカードポケットに入らないものを入れます。
お札はカードポケットと小銭ポケットの間に入れてます。

分厚いラウンド財布に比べて薄型になっています。

大枚持ち歩くわけじゃないならこれで十分な気がします。(持ち歩く大枚がありませんが・・・笑)

いろいろ会員証とかどんどん増えるので、最近はポイントカードあまり作らないようにしています。
私が一番使うポイントカードはローソンのカードだったりして・・・・笑。

ショップはこちら・・・

Tama's Bagへ



ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
Commented by いっこにこ at 2013-04-15 19:14 x
こんばんは、ご無沙汰しております!
っていいながら、いつもよませていただいておりますが…。

なんて素晴らしいミシンワーク!!きれいですっ!すごいなー。
このタイプの長財布を前に作ってみたのですが、カーブが全然ダメで、自分用の財布にもならなかったです…トホホ。
修行が足りないですね。
Commented by tama70125 at 2013-04-15 22:58
いっこにこさん
お久しぶりです。私も時々読み逃げさせていただいております・・・笑。
クロム革のお財布、糸も細め(30番)で細かい針目で縫うほうがいい感じですね。
ヘリ返し部分はかなり漉いて薄くしていますし。革によって縫い目変えたほうがいいな~と最近思いました。
カーブは一針縫いです。一目縫っては方向を変えて・・・って具合です。この財布、腕ミシンいらずでぬえますよ~
Commented by いっこにこ at 2013-04-16 19:35 x
まあ、光栄です!
え?腕ミシンなしてこんなにきれいに?…じゃ、腕ミシンのないのは弁解にならないですね。そうか、物によって糸も針目も変えるんですね。勉強になります!
私も、重い腰を上げて断段捨離に励み、腕ミシンを買うことになりそうです。革漉き機はまだまだですけれど。
また、いろいろと教えてください!
Commented by tama70125 at 2013-04-16 23:07
いっこにこさん
腕ミシンが必要かどうかは形できまり、筒縫いのようなことがあると腕が必要ですが、あとは曲面を縫うときとか・・・これは曲面がなくて立体になった状態で縫うことが全くないので平ベッドのミシンで縫えます。最後の部分だけ革と芯の裏の枚数が全部で12枚をあわせて縫うので職業用でもちょっときついかもしれませんが。

ミシン一台しかおけないなら腕ミシンに補助テーブル付けて、上下送りサーボモータがいいですよ。もう下調べ済ですよね?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-04-15 07:19 | 革小物 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125