刺繍のがま口、作成中

a0046748_013238.jpg


財布用のデータの一部を使って、がま口作り始めました。
口金もここのところ作った3個で在庫が終わってしまって・・・別の口金になるので、型紙も少し修正しました。


ラメ糸、なかなかいうことを聞いてくれないので、刺繍をしている間、糸の番をしています。
糸を繰り出すところで、引っかかったりよれたりするので、糸を押さえているような感じです。

いろいろ工夫しているのですが、まだこのラメ糸の性質がよくつかめないでおります。

お花の部分は普通のレーヨン刺繍糸にしました。
このほうが落ち着いて、花の部分が映えるように思います。

レースはアンティークレース風のケミカルレースを今回は縦に使ってみます。
押さえミシンとレースを付けるミシンを一緒にするのでこの部分だけは職業用ミシンで60番の糸で縫います。
ちょっと湾曲した形になっているので縫いにくいとは思いますが・・・・


裏地にリバティを考えていますが・・・何を使おうかな~・・・そんなに持っていないんです~

悩みながら、お風呂入ります~

ショップはこちら・・・

Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-04-10 00:09 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125