ヨレっとしたミニチュア鞄

ヨレっとしたミニチュア鞄_a0046748_017969.jpg

財布の裁断を失敗して。。。ちょっとダラダラモード。

失敗した革じゃなく、その周りのハギレを使って、ミニチュアバッグ・・・と言っても小銭入れになるくらいおおきい。
ミシンだとやっぱりあまり小さいのは無理があり・・・このくらいがちょうどいいかも。
財布の革はかなり厚みがあるので、ミニチュア用にカットしたあと全部漉いて薄くしたら・・・うすすぎたのか。

外縫いの鞄がヨレっと・・・・

ヨレっとしたミニチュア鞄_a0046748_0172241.jpg



革の厚みとバッグのデザイン、あるいは縫い方というのはなかなか難しいものですね~

外縫いはあまり柔かかったり、薄い革には向かないなあというのはわかっているんですけど、適度な厚みに漉くのはまたきっとカンと経験のなせるわざとでもいうのでしょうね~

どうせヨレっとしてしまったのなら、もうひとひねりして、もっとクタクタのカバンのほうがいいのかな~

うまくヨレたらバッグチャームに仕立てます。

ヨレっとしたミニチュア鞄_a0046748_0322673.jpg

あちこち脱線の私ですけど(やりたいことがたくさんあるってことなんですよ~笑)

次の刺繍は百合の紋章。
東京へ革を買いに行った時に電車で乗り合わせたお兄さんが百合の紋章のワッペンを腕に付けたダウンジャケットと着ていまして・・・

この模様どこかに使いたいと思っていたのですけど。


昨日は失敗した話の記事にたくさんアクセスいただきました。

失敗談は役に立つ!と思う方は~

ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-02-20 00:31 | ミニチュア | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125