みずいろの革、カードポケット付き通帳ポーチできました!!

みずいろの革、カードポケット付き通帳ポーチできました!!_a0046748_0511798.jpg


レースにモチーフにワッペン、スタンプにトリコロールの麻のテープ、
いろいろ取り混ぜて楽しくできました。

Tildaの布のコーヒーカップも可愛らしく・・

みずいろの革、カードポケット付き通帳ポーチできました!!_a0046748_05120100.jpg

裏側のポケット、ポケット口に革を二枚重ねて。

実用的には入れ口の強度アップ。
デザイン的にもラインができるのでアクセントになり~

なんとなくふっくらしているけど、何も入れていません。
革は厚みがあって、ある程度張りもあるのでふっくら仕上がります。
ファスナーの付く折り返し部分は薄く漉いていますが、縫い代はあまり漉くと仕上がりがぺたっとした感じになるので、適度に少し薄くしています。



明日は休日なのですが(私がです・・・)、相模原の北里大学病院の予約があって・・・・
雪になりませんように・・・・

今のところまだ雨です・・・☂
年一回の定期検査(股関節)なのです。

この組み合わせかわいいと思ってくださるかたは~

ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
Commented by あきコロ at 2013-02-13 12:45 x
こんにちは。
今日の人吉は昨日と違って太陽がまぶしいくらいのお天気です。
今日の通帳入れ持ってるだけでルンルンしてくるような素敵で可愛らしい組み合わせですね。
いっぺんに春が来たようです (^O^)

本当に次から次へと作品が出来ていってびっくりです。
次はどんな作品なんだろう・・・
Commented by tama70125 at 2013-02-13 19:10
あきコロさん
いつもありがとうございます。
次々違うもの作るのも頭が痛い・・・笑。

通帳とは限らないんですけど。ぺたんこなポーチですから、通帳ポーチとか、お薬手帳も入りますから、病院ポーチとか・・・

ぜーんぶ一緒にという方も多いけど、やたら重たくなりますし、多少用途別に分けたほうがいいかな~と私は思っていまして、病院関係はカード別にしてあります。
幸い、あまり用がないので・・・
↑の病院も一年一回の定期検診のようなものですからね~

名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-02-13 00:59 | 革小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125