新しいスタンプで、試作のかわいいうさぎミニポーチ

新しいスタンプで、試作のかわいいうさぎミニポーチ_a0046748_1022515.jpg


昨日届いたスタンプ、うさぎがかわいくて。使ってみたくなり・・・・

大きさもそこそこあって、繊細な線が多いスタンプ、押すのに失敗すること・・・数回。
革捨てましたわ・・・涙。

シボのある革はダメで、スムースな感じじゃないと難しいことがわかりました。
やらなくても分かりそうなことを失敗してみないとわからない・・・。アホですね~
でも失敗すること数回でなんとかコツつかみました。

インクは黒です。

新しいスタンプで、試作のかわいいうさぎミニポーチ_a0046748_10225525.jpg

染めた革と一緒に染めたレースをつければよかった~と後で気がついてもあとの祭りです。
裏地ついていますから・・・・

染色はなかなか同じ色に染めるのは難しいんですよね~。
染めただけではいまいちだったんだけど(革)、何か形にしてみると染めたムラの部分も生きてきたりして。

偶然の賜物ですけどね・・・。そういう偶然の賜物っていうのが私は結構好きです。
計算しつくした成功ができないだけですけど・・・・



ランキング参加しています。ポチッっと!お願いします~


インフルもはやってきているとのことで。健康管理に気をつけて一日過ごしたいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
Commented by スタンプ愛太陽 at 2013-01-20 22:11 x
こんばんわ
先日より大変お世話になっています。
うさぎちゃんスタンプ見事に変身 素敵です!!
このスタンプは特に繊細なので革もちょっと数枚無駄になりましたか・・・
我が家にも実はロップイヤーの太陽君がいるんですよ。
(ということで店名も愛太陽です 笑)

それにしてもバッグ、かなりの腕前ですよね~(憧れ)
本当に感動レベルです。
実は私もちょっとだけレザクラをかじったことがあるんですが、今が道具だけが無残に残ってます(笑)

スタンプはバッグにも小物にもそれ以外にも使えますので、、バンバン使ってくださいね~
Commented by tama70125 at 2013-01-20 22:37
スタンプ愛太陽さん
ありがとうございます。
かわいいうさぎちゃん、いろんな小物やバッグに使いたいと思っております。

革のバッグ教室は、中学一年生(7年目ということです)。でもなかなか難しいというか、失敗すると取り返しがつかないというか。。。緊張です。

また素敵なスタンプ期待しています。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-01-19 10:30 | 革小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125