ウールと革のガマ口バッグ完成!

a0046748_11195549.jpg


バッグ教室の先生が、カシメが止めにくいと言っていたわけがとてもよくかりました。

ハンドプレスでは止められず、打台がカシメの下にうまくはまらない・・・・・
いっそのこと片面カシメのほうがまだ諦めがつくけど。見えないところにカシメの裏側が出るわけでもないので、やっぱり両面カシメ・・・・
a0046748_11195783.jpg

職人さんが使うという鉄製の台のようなものを持っていたのでそこにカシメの下側を置いてギリギリ鉄板の上でカシメを打ちまして・・・
なんとかうまく収まりました。

a0046748_1120057.jpg


後ろ側です。


グログランリボンの色、もうちょっと抑え目の色が欲しかったけど、町田のオカダヤにはこれしかありませんでした。もっと青とかグレーはあったけど、気に入った色ってなかなかないものです。

これはこれから持ち手をつけるのですけど。どんな持ち手にしようか・・・悩み中。
もちろん革で・・・すけど、あまりそっけない持ち手でもかわいそうですから・・・全体可愛いので・・・

持ち手がないのに完成はないか・・・(*≧∀≦*)



ランキング参加しています。お帰りにポチッっと!いつもありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
Commented by sishushinnosuke at 2013-01-11 17:56
爽やかな色がいいね。
刺繍糸を合わせるような使い方に見えました。
Commented by tama70125 at 2013-01-11 18:31
しんのすけさん、いろいろ考えたんですけど(刺繍も合わせようかと)、今回は見送りました。春に向けて刺繍も復活したいのですけど。
刺繍も入れるとやっぱりデータ作ったり、かなり時間が要るんですよね~。

このバラの白のレースも何とかして使いたかったというのもあってね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-01-11 11:28 | がま口 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125