ウールと革のがま口できました・・・笑

a0046748_11451455.jpg

a0046748_11451945.jpg

二つのがま口、年を越してできました。

去年の1月1日もがま口をアップしていまして・・・笑。
がま口に始まり、がま口に終わり、またがま口に始まった今年です。

ウールは生地そのものの厚みがあるので、ちょっと作りにくいところがあります。
ほつれは、裏に芯を貼ることで、防ぐことができますが・・・

このウール、パステルカラーであったかそうでいい感じ二出来ました。
革との組み合わせも色がよく、これでバッグも作ろうかと妄想しています。

がま口、一年間修行?したおかげでだいぶきれいに出来るようになったので、次は形のバリエーションとか・・・。

やりたいことは盛りだくさん!!それが少しづつでも形に出来るってとっても幸せなことだなあと思います。


ことし最初のぽちっとよろしくね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
Commented by sishushinnosuke at 2013-01-01 17:03
tamaさん、あけましておめでとうございます。
正月早々から元気良すぎるんじゃないですか?(笑)
お互い、休みのようで休みでないという感覚だと思いますが、少しは身体のほうも労わってあげて、ゆっくりしてください。
それでは、今年もよろしくです。
Commented by 花売り娘 at 2013-01-01 22:10 x
もう、笑っちゃいます~~
tamaさんらしいと言えばそうなんですけど(^^;
いつがお正月?風邪ひかないようにね~
今年もよろしくお願いします。
Commented by tama70125 at 2013-01-01 22:19
しんのすけさん
あけましておめでとうございます。うふふ〜お休みはお休みにあらずで・・作るための大事な時間ですわ・・・

三度の飯よりミシンが好き〜冗談よ・・・でも作りたい時はこんなものです。作りたくないときはつくりませんわ。
作りたくないとき=休みっていうことで。
Commented by tama70125 at 2013-01-01 22:22
花売り娘さん・・・笑っちゃいますでしょ?
でも夜中にできなくて、朝起きてから仕上げまして・・・

お正月に何か作っているって最近は普通ですわ。
孫なんか生まれたらそうはいかないのかな〜。
まだ結婚の予定も立ちませんから、当分は正月はこんなペースでは?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-01-01 12:07 | がま口 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125