Liberty Feliciteと革・・・がま口つくります。

Liberty Feliciteと革・・・がま口つくります。_a0046748_017367.jpg


ブルー系の生地、案外ブルー系の革は少なくて、選びようがなく・・・・・

ネイビーか水色の刷毛目模様の革か悩むところです。

昨日は、仕事に行くのにメガネを忘れて大変でした。
仕事場が近いので、昼休みに戻りましたが・・・・笑。

まあ時々オトボケおばさんになってしまうのですけど、メガネ忘れたくらいで済んでよかったです。
やっぱり車に乗るにしろ自転車にしろ、怖いのは事故ですよね。

山梨のトンネル事故、こわいですね。
私は山形の生まれですが、実家に帰るのに福島と山形のあいだには7つのトンネルがあります。
うち長い栗子トンネルは、2700mくらいある長いトンネルです。
私が小学生の頃に開通したトンネルですから相当年月が経っているわけで・・・

いろんなインフラが老化して劣化することは話には聞いていましたが、こういう形で事故になると、インフラ老化の怖さをほんとに感じます。
以前からメンテナンス大丈夫なのかな〜といろんなところで思っていたことが、・・・・

亡くなられたかたのご冥福をお祈りしたいと思います。




今年はほんとに寒いですね。
家の中でマフラーしています。会社でもしています。
セーターの上にフリース来ています。

給湯器新しくしたら、何か顔のマークがあって、あまり使うと顔の表情が変わってきます。
使いすぎると音が出ます。
省エネも限界に近いかな〜と思いますけど。
靴下二枚とか・・・

あとは膝掛けがいるなあ・・・いろいろウールの生地あるから膝掛け作ろうっと!


ランキング参加しています。

お帰りにこちらぽちっとよろしくね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
Commented by sishushinnosuke at 2012-12-05 02:07
子供のころに食ったバターケーキにこんな薔薇がついてたな~。
仁丹みたいな粒々がパラパラされていて、、、。
おっと失礼! 
私も老化しないように忘年会シーズンを乗り切らねば。
まずは大阪。(笑)
Commented by tama70125 at 2012-12-05 07:13
おお懐かしいバターケーキ・・・甘くて少ししか食べられなかったわ。仁丹みたいな粒はアラザンと言って基本は砂糖でできたものです。

忘年会、うちの女子は3人で一回でいいのに、今年は送別会と忘年会は別・・・どうする?みたいな話題でした。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-12-05 00:29 | LIBERTY | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125