脱線してリネンに白糸刺繍のがま口・・・セリア

a0046748_15333237.jpg


今年の課題・・・何個か自分で作ったと思うけど・・・がま口を何とか作れるようにする・・・がそのひとつだったかな~

縫い付けるがま口はアクセスも相変わらず多いです。
作り方と型紙を公開しているからだと思いますけど。

縫い付けるほうが私は好きなんですけど、いろいろ制限があって・・・大体口金が縫い付ける用は少ないですよね。

こちらのがま口の口金もセリアです。
角型で新しく型紙を作ってみました。
かなりふくよかな形・・・・がま口はふっくらがやっぱりいいですよね~と思いつつ。

制限のもうひとつは革だとちょっと手縫いでやるのが難しい・・・・最初に穴あけておくのも位置決めが難しくて・・・というわけで、やっぱり口金を接着するタイプを作らないと、バリエーションが作れない・・・

a0046748_15332766.jpg

どっちが裏?どっちも表みたいな感じですが、本当はこっちが表で作り始めたんですけど・・・。タイトルは白糸刺繍のがま口ですから・・・笑。

バッグ30個はどこまで作ったのか最近数えていなくて・・・
6月くらいまでは作っていた感じがしますが、夏以降ペースダウン。
暑くてとか理由はいろいろあるけど。

がま口は角田商店さんにちょっと違うタイプも注文してみました。
型紙も何とか自分で作れるようになってきたので。
布とか革とか合わせてとかいろいろバリエーション作りたいなと思います。


オークション、今夜終了です。


オークション★クリックしてみてね。
がま口、ショルダー、手帳カバー、パスモケースなどです。

ほかに布のオークション出品しました。
アメリカンコットン、YUWA、ブルー系プリント布に分けています。
よかったらこちらもご覧くださいね。

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
Commented by tositoako at 2012-10-29 17:01
可愛いですね。
tamaさんにかかるとあっという間に完成ですね。
前々からこの巾着型の袋を作ってみたくて材料は早くから買っているのですがうまく出来るのか自身がなくてまだ手つかず状態です !(^^)!
Commented by tama70125 at 2012-10-29 19:20
あきころさん
ありがとうございます。
この形は同じ形の縫い合わせなので比較的簡単ですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-10-29 15:38 | がま口 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125