ピンクゴールドの蝶の刺繍・・バイブルサイズ手帳カバー

ピンクゴールドの蝶の刺繍・・バイブルサイズ手帳カバー_a0046748_19551331.jpg

かなり苦労しました。

革とラメ・・・相性悪いかも・・・笑。
何事もやらないとうまくできるようにはならないので、がんばります・・・何を・・・刺繍はTAJIMA君がするんですけど・・・。
データの作り方とかいろいろあるみたいです。

今日針を折りました。TAJIMA君は二回目。
折れないですから普通はなかなか・・・・

で、しんのすけさんにSOS。

普通のミシンと同じことでしたが、見た目ちょっと違うので大汗・・・・

トラブルがないといろんなこと覚えないって仕事をしていても思うけど(CADもトラブルこなして一人前かな~と思っています)、学校と仕事が違うところはここで・・・実践にはトラブルがつきものです。


ピンクゴールドの蝶の刺繍・・バイブルサイズ手帳カバー_a0046748_19551549.jpg


カードケースの仕上がりのほうがあとになってしましました。

この手帳、ガーデンの手帳、ガーデンのショルダー、今日仕上げましたので。。。オークション出品しようかな~と思っています。
Commented by sishushinnosuke at 2012-10-20 21:51
どうしてなったんですかね? 
ダインテックスにパンチのピッチが合ってなかったのか?
でも、コツを掴んで慣れてしまえば大丈夫。
たしかにレザーにラメは映える。このピンクも綺麗。
レーヨンと複合させたらもっと幅が広がるから頑張って!
Commented by tama70125 at 2012-10-20 22:06
しんのすけさん
布で縫ってみたら、何事もなく縫えるからやっぱりラメ糸じゃなくて革の仕業みたいだよ。

蝶と文字だけ縫ってみたけど、一度も糸が切れなかったから、革を縫うときだけ・・タイミングが合わなくなるのかな~と思います。
Commented by sishushinnosuke at 2012-10-20 22:24
革が粘っこくて糸抜けも悪くなるし、針が上がる時に革も一緒に持ち上がって布押えの役割が充分に機能してないからとか、、、。他にもいろんな要素があるからね。
それを直ぐに克服できたら専門家も必要なくなってくるから。(苦笑)
Commented by tama70125 at 2012-10-20 22:45
そうですね~それに革って均質じゃないから余計厄介ですね。これがうまく縫えるようになったら、それはそれですごいかな?

たまにうまくいって半分くらい続けて縫えることもあるんよ。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-10-20 20:02 | 革小物 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125