モニター決まりました。

今回は多数・・・ご応募いただきまして・・・ではなかったのですが一人以上の方が申し込んでくださいましたので、かんたんに抽選の結果、S様にお願いすることにしました。

オークションに出す前に色の変色があるかもしれないということがわかって、商品をお渡ししたあとにがっかりされたりすることがなくて、よかったと思っています。

アルミベースのラメ糸を手に入れることが出来るので、今後は革にも自由に刺繍が出来そうで、それは楽しみにしています。
糸あれこれの中で、革の縫い糸のご紹介もしましたが、ラメ糸あれこれでまたラメ糸のご紹介などもしていきたいと思っています。

ミシン刺繍にはまったのはこの家(マンション)にすんで、〇ザワヤから刺繍ミシンを買ってきてからのことでかれこれ10年を超えています。途中中断もあるので10年まるまる刺繍に関わっているわけでもないですけど。

LIBERTYやフランスリネンをはじめとするブランド布のバッグは、布の魅力ですてきなものになります。
自作刺繍の鞄はなかなか時間と手間のかかるもので、ここ最近はまったく作っておりませんでしたが、そろそろまた再開したいと思っています。

今度ともよろしくお願いします。
a0046748_8421115.jpg


こげ茶とチョコレート色の革とガーデンを並べて、はて次は何を作るんでしょう?
構想は昨日、お布団の中で練りました。
今日は病院に行きます。
咳とのどの痛みがひどくて、仕事ができないわけじゃないのですが、いまや咳は公害?
周りの皆様に迷惑なので・・・いやほんとに咳だけは出始めると自分で言うのもなんですが、気の毒になるくらい・・・ただの風邪じゃないな・・・・というくらい咳き込んで、実際涙は出るし大変なんです。

だいぶ落ち着いたような気はしますけど。体の倦怠感も峠は越えたような・・・・
(だといいけど)

ラメ糸の見本帳も今日あたり届くのかな~

a0046748_8421526.jpg

超高いバンドエイド。
10枚で800円近いお値段です。
これ特別なバンドエイド。
常識と違う使い方をするんですけど、効果はあると思います。
傷の消毒はしない・・・水で洗うだけ。
怪我をして傷を乾かさないですぐ使う。傷の経過観察を怠らない。
そんなことが注意書きで書いてあります。
要するに自分の体の自然治癒力を最大に使うバンドエイド、先端医療テクノロジーを一般家庭用に初めて応用と書いてあります。

怪我は・・・まあ手作業をする人はみんな、針を刺したり、手を切ったり、多かれ少なかれあるんじゃないかと思いますが・・・痛い時間がとても少なくすみます。

子供のころの怪我の手当ては、消毒(オキシドール)、傷を乾かす。
いずれも×で・・・傷を乾かさない、自分の体液が傷を治す成分を出すんだそうです。
バンドエイドの回し者ではありませんが、たまたま使ったら効果は大でしたので・・・機会はないほうがいいですけど、備えはあってもいいかも。


小物のオークション引き続き開催中ですのでよろしくね~


オークション★クリックしてみてね。




人気blogランキング 

いつもありがとうございます~!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-10-15 06:50 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125