このカーブ、腕ミシンで縫います。

a0046748_7144091.jpg

布ならアイロンかけて縫い代抑えて、普通に縫えそうなこのくらいのカーブも、革だったりビニコに芯貼ったりするとなかなかきれいに縫うのは大変になります。

腕ミシンの補助テーブルをはずして、腕で縫っています。

こげ茶にガーデン、なかなかいい組み合わせ。
このこげ茶の革もやわらかくてしっとりした感じの革でとてもいい感じです。

オークションに出しているベージュ+クリーム色+キャメル÷3みたいな色、これはこれで明るくて素敵です。

いろいろ作りたい組み合わせがたくさんあって困りました。

がま口は今年の課題でもあったので(年始、縫い付けるがま口を作っています)、何個か連続で作って(いつもそんなこと書いては、次の別のもの作り出すんだけど・・・そうそうラメ糸のこともあるし)

エンゼルキングのラメ糸見本帳をお願いしたので、それを見てアルミベースのラメ糸を頼む予定です。
早く風邪がすっきり治ってくれるといいんだけど。

夕べはほんとにのどが痛くて、また熱が出るかとひやひやしました。
すごく原始的にイソジンでうがい。
すぐ治るものでもないですけど。効き目はあるみたいです。
うがいして、仕事に行ってきます。



1000年後の人類という記事が出ていました。
コンピュータ頼みで、頭を使わなくなるので脳は小さくなるとか・・・・・
それっていいことなんでしょうかねえ?

早く元気になれますように~

小物のオークション引き続き開催中ですのでよろしくね~


オークション★クリックしてみてね。




人気blogランキング 

いつもありがとうございます~!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-10-13 07:40 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125