エンブロイダリーレースの蝶

a0046748_7241688.jpg



Yukaさんに昨日羽のところがレースみたいというコメントをいただいて、作ってみたエンブロイダリーレースの蝶。

水に溶ける(正確にはお湯で煮て溶かす)布(確かソルブロンだったか?)があって。
それに蝶だけ刺繍して、周りの布をとかして取り出すとこんなふうになります。
ソルブロンの記事はこちら

もともとレースを作ろうということで作ったデータではないので、蝶の羽と胴が離れそうになっている部分があります。
ここを修正すれば完璧かと思います。


刺繍ができないところに、レースの蝶を貼るのもまたいいかもしれませんね〜。


出品しました~
オークション★クリックしてみてね。
今回は革のハギレ、使う機会がなかったレースなどです。



人気blogランキング 

いつもありがとうございます~!!!!
Commented by tositoako at 2012-10-10 13:55
蝶って本当に素敵な形ですよね。
素晴らしく綺麗に出来ています。
しかもこんなに切り抜き?も出来るんですね?
いろんな使い方が出来て楽しそう~(^O^)
Commented by tama70125 at 2012-10-10 23:39
あきコロさん
こんばんは〜。切り抜きじゃなくて、刺繍した布をとかしてとってしまうってことですね。
普通のエンブロイダリーレースも同じようにして作るんですよ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-10-10 07:33 | 刺繍小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125