これでいいかな〜

a0046748_7274579.jpg

久々に自作刺繍です・・・

あ、蝶も作っていました・・・・笑。
昔作った蝶の図案も復活させてみようか考え中です。

この曲線を書くのにずいぶん手間とってしまって。
刺繍データはオートパンチを使ったので、さくっと出来たんですけど。
オートパンチでできるように下絵を書くっていうことが大事になるみたいです。

絵をラフに書いて、それを下絵にして、自分で刺繍作ったほうが早いかも。
私にとってはイラストレーターより刺繍ソフトのほうが、親しんだ時間が長い分だけ、作業は早いわけで。

イラレはかなり細かい表現が出来るので、完全なデータにするには細かい修正が必要になって余計時間がかかるというわけです。
作るものによって使い分けるのが一番いいのでしょうね〜

これが出来たので、蝶の手帳カバーの裏側にこれを刺繍します。

なんだか最近ペースが上がらないのは夏の疲れかな〜と思っています。
夏が長かったというより残暑がほんとの夏よりきつかった感じがして。
そのあと気温急変で下がって。。。やっぱり体が付いていかないのでしょうね。
こういう時は無理しない・・・が一番です。


人気blogランキング 

いつもありがとうございます~!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-10-06 07:35 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125