ピンクの革に刺繍

ピンクの革に刺繍_a0046748_1145974.jpg

パソコンとソフトの相性が悪いのか、バラの大きめの花の刺繍を作って完成させないまま・・・でした。

Yukaさんのイニシャル刺繍をした以外はここ2-3箇月ろくにデータもつくらずでしたが。
秋になって、パソコンも新調して刺繍開始というところですが、試し縫いは今までに使ったモノグラム。

ベビーピンクに金ラメの刺繍。
可愛い?

アンティーク色の刺繍糸ってあるんだろうか?
わざわざ変色する刺繍糸(ラメ糸は革に刺繍すると変色する・・・)使う?

これは変色しないと言われているメーカーの糸を使いました。
ラメ糸沢山あるのに、このメーカーさんのはたった1本、かなり黄色の強い金色です。
ピンクの革に刺繍_a0046748_1552548.jpg


ためし縫いの刺繍を形にしてみました。
こういうことやっているとあっという間に時間が過ぎてしまい・・・もう夕方です。
あれこれ悩むから余計時間がかかっちゃうんですけど。

革を全部同色にするとぼやけてしまうので、タブはヌメ革かどうかはわからないけど、ヌメ革風の革です。

どうもはっきり見分けがつきません・・・・・

きらびやかな金色と素朴なヌメ革は、ベビーピンクという淡いピンクでうまく組み合わさったような感じです。
この組み合わせ、まだバッグまで作れると思いませんけど、小物はいろいろ作れそうかと・・・・

下の手帳のアイディアのひとつでしまって置こうと思います。


10月となると、あと3箇月で今年も終わる。スケジュール帳とか手帳とかの季節でもあります。
今年は革の手帳カバーのバリエーション増やそうかとか考えてもいます。
材料は片方で断捨離とか言いながらなかなか進まず、材料のバリエーションはずいぶん増えてしまいました。

人気blogランキング 

いつもありがとうございます~!!!!

今夜終了です。
下の画像をクリックしてみてね。
オークションサイトに飛びます。自分で言うのもなんですが、ほんとに素敵なかばんです。もう一度ごらんになってくださいね~。
ピンクの革に刺繍_a0046748_19265027.jpg

Commented by sishushinnosuke at 2012-10-01 13:04
シャンパンゴールドというのがありますよ。
金と銀が混ざったような、錆びの色というか?
薄ピンクに綺麗に入ってるわ。
なんというか、もうあまり驚かなくなった。(笑)
Commented by tama70125 at 2012-10-01 16:19
しんのすけさん、ありがとうございます。
シャンパンゴールドですか・・・ところでこのメーカーさんの糸どこで買えばよかったのかな〜あとでメールします。

革に刺繍は案外面白いかも。
これは平凡に刺繍していますけど。
刺繍した革のテープ作って飾るとか、立体感だすともっと面白いかな・・・・
だんだん遊びデザイン的になってくるけど。で手がかかる・・・笑。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-10-01 11:52 | 小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125