秋の空色のトートバッグ

秋の空色のトートバッグ_a0046748_0454535.jpg

この革とても薄くて、漉くことが出来ないくらいです。

ヌメ革です。

教室に持って行き先生に相談したら、布と同じような感じで作ったらいいということでした。

なので11号帆布みたいな感じで作っています。
11号だと一枚ではクタッとしてしまうので、裏に11号帆布を使います。
ストライプの先染めの帆布。
買ったらとても高い物になると思います。(先染めストライプの帆布ってあまり売ってないかも?売っていても高いかも・・・だいたい先染めは高いですから。。。後染めより)

柴田織物さんのストライプ帆布を使います。
リバーシブルも考えたのですが、革が裏地っていうのもちょっとピンと来ないので・・・というのとデザイン上難しいと思ってやめました。

LIBERTYのフェリシテをポケットのトリミングにチラ見せしています。
あとはLIBERTYチーフとかスカーフとか持ち手に付けるかな~と思っています。
革のトートだけだとなんだか華やかさに欠ける感じです。

青は深みのある青で、空が高く見える秋の空色と勝手に私が名付けました。



オークション★クリックしてみてね。

バッグではなく、本とか糸とか・・・です。

人気blogランキング 

いつもありがとうございます~!!!!
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-08-10 00:55 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125