宿題は、浪花の刺繍祭りのために・・・です。

宿題は、浪花の刺繍祭りのために・・・です。_a0046748_2351563.jpg

いろいろお世話になっているしんのすけさんが企画した、浪花の刺繍祭り、スポニチプラザ大阪で開催されます。
正確な日程は6/30-7/1の二日間。

しんのすけさん企画が正確な表現かどうかはよくわかっていませんが、かなりそんなもの・・・のようです。

鰻のアップリケを入れたポーチは、そこで出品するもので制作を依頼されていまして・・・・

フラップが4枚出来ました。
これは4種類あります。
ワッペンが2種類、下のうねうね糸の配色糸が2種類。2×2で4種類。だから同じ物はないってことですね・・・笑。
1点物をポリシーとしていますので同じ組み合わせでは作っていません。

形とか仕様は任されてしまったので私がフラップに合うように本体を作っています。
裏側の金具を止めるのに革を使っています。

内側にはファスナーポケット付けていますので大事な物はここに入れてね~

やっぱりファスナーポケットって一つは必要ですよね~

大阪近辺にお住まいの方でミシン刺繍がお好きな方、是非にいらしてね。
工業用刺繍ミシンを使った実演もあるらしく。。。。向学のために・・・・なんてね~笑。
しんのすけさんはお笑い芸人です・・・実は・・・(大嘘)でもそんな感じのおっさんです。
キット笑いのある楽しい企画になるハズです。

今日は宣伝でした・・・・

私のオリジナルバッグも密かに飾ってもらう予定です。



人気blogランキング 
ぽちっ、応援お願いします~~
Commented by 花売り娘 at 2012-06-22 00:38 x
めっちゃ豪華です!
ワッペン単体より やっぱりいいですね。
ウナギが生きてるみたい・・・かわいいわ♪
Commented by sishushinnosuke at 2012-06-22 02:28
お笑い芸人のオモロイおっさんです。
97%ぐらい当たってる。(笑)
お預かりするバッグは密かになんて無理無理!
あたしtamaよー!ってド派手に飾らせてもらいます。(爆)
今日はある新聞社から電話取材というものを受けまして、この企画エライことになってしまいそうです。
なにわともあれ、、、。
↑のハーブの人、どうにかしてもらえませんか?(汗)

Commented by tama70125 at 2012-06-22 06:48
花売り娘さん
ありがとうございます。
ワッペン単体もうなぎの刺繍は勿論、仕上げのメロウがきれいで・・・・いいですよ~。なかなかメロウ仕上げのワッペンって売ってないでしょう?
Commented by tama70125 at 2012-06-22 06:51
しんのすけさん、昨日FM横浜に綾戸智恵さんが大阪のおばさん丸出しで出てまして、DJがあたふたしていました。
しんのすけさんと似てるというか大阪の人ってこんなだなあみたいな・・・・

結構イイ宣伝だったでしょう?
完成したらもう一回掲載しますからね~。関東から応援します・・・続くようなら私のバッグも売ってね・・・。
Commented by ykm94731 at 2012-06-22 08:56
ご無沙汰してます!
こういう感じで進んでいたんですね!
ちゃんと形になると、可愛いじゃないですか!
大阪っぽいコテコテ感はないと思いますが?(苦笑)
ご協力感謝!
Commented by tama70125 at 2012-06-22 12:28
ネコさん、おひさしぶりです。
この他にタコのトートが出来る予定。
大阪コテコテは難しいですわ。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-06-22 00:02 | その他 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125