布小物は楽し~

a0046748_7365935.jpg

頼まれもの5個ポーチが終わって、前回オークション途中で中断したバッグもセットで出品しようとポーチを作りました。
刺繍もレースも今回は白。

でもこれはバッグの中で使うものなので、やっぱりおそろいの外側に出せるポーチなんて考えてしまって・・・・使い勝手考えるとやっぱりファスナーですよね~
というわけで同じYUWAの生地をカットして、Rの刺繍をしました。

バッグはクロスステッチでしたが、ポーチはサテンのRで行こうと思います。
明日出品する?間に合うのかな?

ところでポーチの作り方の記事を読んでくださった方に、ご参考までに。
ファスナーは金属ファスナーより、エフロンのようなファスナーのほうが作るのが楽です。
尻止めが小さいのでよけるのが楽というか・・・・

最終的に星止めをしないなら両面テープを使うのが絶対楽です。両面テープは3ミリくらいがいいと思います。

人気blogランキング 
ぽちっ、応援お願いします~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-05-28 07:47 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125