初の5個、一緒に作る・・・ファスナーポーチ。

a0046748_0185329.jpg

作り始めまして、布の接ぎ合わせ、刺繍が終わって、レースを縫い止めるミシンの途中。

表はこれでよいとして、裏地もあるんですよね~。

これが終わったら、裏地の裁断とポケットを付けるということを5個分です・・・笑。

このポーチは裏地、表地、一緒に縫っていくので、あとで裏地って訳にはいきませんのよ~。

そうだ、ファスナーも作らなきゃ!
布なので普通のファスナーで大丈夫です。


出品しています。
オークション★クリックしてみてね。


手芸本、子供服の本なども出品しましたのでよかったら一緒に見てください。かなり年代物やら、新しい物やらいろいろです。明日終了です。

人気blogランキング 
ぽちっ、応援お願いします~~
Commented by tositoako at 2012-05-23 12:32
凄~い、大変だったでしょうね。
どんな完成作品になるのでしょう。楽しみです。
先日の黄緑のバックも凄く素敵でしたね。

熊本は雲が多くて金環日食は見れませんでした。
でも人吉の隣の相良村では見えたようでニュースに出てました。
Commented by tama70125 at 2012-05-23 20:36
あきコロさん
ありがとうございます。


5個分だと裁断が大変です。
縫うのはあまり気にならないのですけど。裁断が面倒です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-05-23 00:21 | 刺繍小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125